宅急便

宅急便でクーラーボックスは送れますか?

<クーラーボックス(冷蔵・冷凍が不要な中身)の場合>
宅急便」規定内のサイズと重さでダンボール箱に入っていれば「宅急便」で送れます。
ヤマト便」規定内のサイズと重さでダンボール箱に入っていれば「ヤマト便」で送れます。

未梱包の場合は、クーラーボックス本体を梱包資材とみなすため、傷・汚れが付くことをご了承いただくこととなります。
※ガムテープもしくは紐で、蓋が開かないよう、補強をお願いいたします。

※宅急便の規定:縦・横・高さの合計が160cm以内、かつ重さが25kg以内。
補償金額(責任限度額)は、「宅急便」1個につき税込300,000円までです。
※ヤマト便の規定:縦・横・高さの合計が200cm以内(高さ170㎝以内・縦100㎝以内・横100㎝以内)、かつ重さが30kg以内。
任意保険に加入することで、最大100万円まで補償が可能です。

※宅急便・ヤマト便は、ロールボックスパレットに入れて配送します。


「宅急便」、「ヤマト便」の規定を超える、もしくはダンボール箱がなく梱包ができない場合、
グループ会社ヤマトホームコンビニエンスの「らくらく家財宅急便」で配送ができる場合があります。
お手数ですが、ヤマトホームコンビニエンスへ直接お問い合わせください。
電話番号:0120-008-008(受付時間8:00~21:00)



<クーラーボックス(冷蔵・冷凍が必要な中身)の場合>
クール宅急便」 規定内のサイズと重さであれば、「クール宅急便」で送ることができます。
発送前に必ず予冷(冷蔵:10℃以下で6時間以上、 冷凍:-15℃以下で12時間以上)をしてください。
保冷輸送(温度を保つ)サービスです。 お荷物を冷やしたり凍らせたりする冷却機能はありません。
予冷をしていない場合、保冷温度が上昇し、他のお客さまのお荷物に影響を与えるおそれがあるため、 お荷物をお受けできません。

未梱包の場合は、クーラーボックス本体を梱包資材とみなすため、傷・汚れが付くことをご了承いただくこととなります。
※ガムテープもしくは紐で、蓋が開かないよう、補強をお願いいたします。

※クール宅急便の規定:縦・横・高さの合計が120cm以内、かつ重さが15kg以内。
補償金額(責任限度額)は、「クール宅急便」1個につき税込300,000円までです。
FAQ番号: 2003

FAQ番号から探す(半角数字)