その他サービス

友だち登録していないのに、ヤマト運輸LINE公式アカウントから荷物のお届け予定が届くのはなぜですか?

友だち登録の有無に関わらず、LINE株式会社の提供する、「通知メッセージ」機能の利用に同意されているお客さまを対象に、
「通知メッセージ」で宅急便のお届けを事前にお知らせするメッセージを配信させていただいているためです。

以下の条件が該当するお客さま宛に配信をします。
  • LINE株式会社の提供する「通知メッセージ」機能の利用に同意されているお客さま
  • LINEアプリに登録している電話番号情報と、お荷物の送り状に記載の電話番号情報が一致したお客さま
※「通知メッセージ」は電話番号が一致した場合にメッセージをお送りしているため、LINEアプリにご登録の電話番号情報が最新ではない場合や
 お荷物の送り状に記載の電話番号が誤っている場合は、正しく通知が行われない可能性があります。
 心あたりのないお荷物の通知を受信した場合は、お手数ですが、メッセージの破棄をお願いします。
※ヤマト運輸が配信する「通知メッセージ」について詳しく知りたい方はこちら

「通知メッセージ」を受け取りたくない方は、
FAQ番号: 1894

FAQ番号から探す(半角数字)