各種サービス共通

不在で荷物を受け取れませんでした。再配達の依頼方法を教えてください。

以下のいずれかの方法で再配達依頼が可能です。

クロネコメンバーズにご登録がある方
  • 不在票のQRコードを読み込んでアクセスしWebから再配達依頼

  • メール・ヤマト運輸アプリ・LINEに届くご不在通知から再配達依頼
    ※配送状況などにより依頼ができない場合は、サービスセンターへお電話にてお問い合わせください。

  • 荷物お問い合わせシステムより再配達依頼
    ※配送状況などにより依頼ができない場合は、サービスセンターへお電話にてお問い合わせください。

    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムより、
    (1) お問い合わせ伝票番号(12桁)を入力する。
    (2) お問い合わせ開始をクリックする。
    (3) 配達状況を確認の上、「お受け取り日時・場所変更はこちら」をクリックする。
    (4) クロネコID・PWにてログインいただくと、再配達の依頼ができます。


     
  • サービスセンタへ電話で再配達依頼
    伝票番号・お名前・ご住所・電話番号・再配達希望日時をお伝えください。


<クロネコメンバーズにご登録がない方>
  • 荷物お問い合わせシステムより再配達依頼
    ※配送状況などにより依頼ができない場合は、サービスセンターへお電話にてお問い合わせください。

    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムより、
    (1) お問い合わせ伝票番号(12桁)を入力する。
    (2) お問い合わせ開始をクリックする。
    (3) 配達状況を確認の上、「お受け取り日時・場所変更はこちら」をクリックする。
    (4) 「新規登録(無料)」から、クロネコメンバーズへご登録いただくと再配達の依頼ができます。


     
  • サービスセンターへ電話で再配達依頼
    伝票番号・お名前・ご住所・電話番号・再配達希望日時をお伝えください。
FAQ番号: 1872

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