複数口減額制度

複数の荷物を同じ宛先に送りたいのですが、まとめて送るサービスはありますか?

「宅急便(発払)複数口送り状」を使うことによりお送りいただけます。
その場合、1個につき100円引きとなる「複数口減額制度」が適用されます。
 
複数口専用伝票には親伝票と子伝票の2種類あり、この2枚1組で5個までお荷物を発送することができます。
  • 親伝票…複数口と印字された専用の送り状です。親伝票1枚でお荷物2個を発送することができます。
  • 子伝票…お荷物を3個から5個発送する場合、親伝票に加え、子伝票を記入いただきます。
※子伝票だけでお荷物を発送することはできません
※同一のお届け先に、同時に2個以上のお荷物を送る場合に限りご利用いただけます。
※宅急便(発払)の伝票を複数ご用意いただいても複数口扱いにはなりませんのでご注意ください。
 
 
伝票記入例
<親伝票>
3個以上発送する場合も、親伝票に品名を記入する必要があります。

 
伝票記入例
<子伝票>
 
 

6個以上のお荷物を発送する場合は、2口に分けて発送いただくことで複数口減額制度がご利用いただけます。
例:6個発送する場合
・親伝票(荷物2個)と子伝票(荷物2個)の1セットで1口
・親伝票(荷物2個)で1口
 
「複数口減額制度」の詳細については「複数口減額制度」とはどのような割引ですか?をご参照ください。
FAQ番号: 1646

FAQ番号から探す(半角数字)