宅急便

楽器(ギターなど)を発送したいのですが、方法を教えてください。

宅急便」規定内のサイズと重さで、ハードケースによる梱包がされていれば 「宅急便」で送ることができます。
ヤマト便」 規定内のサイズと重さで、ハードケースによる梱包がされていれば「ヤマト便」で送ることができます。

ハードケースが無い場合は、楽器を送ることはできません。
ハードケースに特別な梱包やカバーなどは必須ではありませんが、ハードケースを梱包資材とみなすため、傷・汚れが付くことをご了承いただくこととなります。
ハードケースをダンボールなどで梱包されている場合は、梱包された状態で実寸サイズを測ります。

いずれの場合も、ハードケース内で楽器が動かないよう、補強をお願いいたします。
詳細についてはサービスセンターまでお問い合わせください。
※お品物やお問い合わせ内容により、担当セールスドライバーまたはサービスセンターから折り返しご連絡を差し上げます。

※宅急便の規定:縦・横・高さの合計が160cm以内、かつ重さが25kg以内。
補償金額(責任限度額)は、「宅急便」1個につき税込300,000円までです。
※ヤマト便の規定:縦・横・高さの合計が200cm以内(高さ170㎝以内・縦100㎝以内・横100㎝以内)、かつ重さが30kg以内。
任意保険に加入することで、最大100万円まで補償が可能です。
※宅急便・ヤマト便は、ロールボックスパレットに入れて配送します。



「宅急便」、「ヤマト便」の規定を超える、もしくはダンボール箱がなく梱包ができない場合、
グループ会社ヤマトホームコンビニエンスの「らくらく家財宅急便」で配送ができる場合があります。
お手数ですが、ヤマトホームコンビニエンスへ直接お問い合わせください。
電話番号:0120-008-008(受付時間8:00~21:00)
FAQ番号: 1256

FAQ番号から探す(半角数字)