ヤマト便

車のタイヤを発送したいのですが、方法を教えてください。

ホイール付きタイヤを送る時には、ホイールに傷が付かないようにダンボール等で補強をお願いいたします。
ホイールが無くタイヤのみの場合は送り状(伝票)がしっかりと貼付された状態であれば補強無しでお送りいただけます。

複数本のタイヤを一度にお送りいただく場合、 「宅急便」もしくは「ヤマト便」 の規定サイズ内であれば
PPバンドなどでまとめて梱包していただくことで1つの荷物として送れます。
規定のサイズを超える場合は、超えない範囲で複数の荷物として分けてお送りください。
使用済みのタイヤを発送される場合、その他の荷物と混載になるためビニール袋などに梱包をお願いする場合があります。

※宅急便の規定:縦・横・高さの合計が160cm以内、かつ重さが25kg以内。
補償金額(責任限度額)は、「宅急便」1個につき税込300,000円までです。
※ヤマト便の規定:縦・横・高さの合計が200cm以内(高さ170㎝以内・縦100㎝以内・横100㎝以内)、かつ重さが30kg以内。
任意保険に加入することで、最大100万円まで補償が可能です。

※宅急便・ヤマト便は、ロールボックスパレットに入れて配送します。



ホイール付きタイヤの補強例




FAQ番号: 1252

FAQ番号から探す(半角数字)